元サン出版社ジャック・コステロ死去
ホームページホームページ > ブログ > 元サン出版社ジャック・コステロ死去

元サン出版社ジャック・コステロ死去

Aug 25, 2023

2011 年 11 月 9 日にローウェル記念公会堂で開催されたエンタープライズ バンク セレブレーション オブ エクセレンスにて、左からブレンダ コステロ、ジャック コステロ、シャーロット ラピエール、ケンダル ウォレス、マーク オニール。 (サンファイル写真/トリー・ジャーマン)

左から、チングスボロのジョン・H・“ジャック”・コステロ・ジュニア、ローウェルのアン・クーニャ、ソールズベリーのトム・マッケイが、2013年4月9日にローウェル・カトリック高校のジョン・R・マクナマラ司教賞を受賞した。(太陽の資料写真) /ジュリア・マラキー)

左から、2019年12月6日、スティーブ・パナギオタコスの毎年恒例のサン・サンタ・パーティーに出席した、チェルムズフォードのサン・サンタ名誉会長ジョン・ティボー、ウェストミンスターのコーディネーター・ナンシー・ロバーツ、ニューベリーポートの創設者ジャック・コステロ。(サン・ファイル写真/Dacey Zouzas)

2010年4月20日、ローウェル大学のツォンガスセンターで故ポール・ツォンガスを讃える常設展示の落成式が行われ、ジャック・コステロ、マーティ・ミーハン、ニキ・ツォンガスがコステロが作成した古いアリーナの看板のそばに立っています。 (サンファイル写真/デビッド・ブラウ)

2010年4月20日、マサチューセッツ州ローウェル校のツォンガスセンターにある常設展示の落成式で、故ポール・ツォンガス氏を讃えて講演するジャック・コステロ。 (サンファイル写真/デビッド・ブラウ)

ローウェル — ローウェル市は、地域社会の活性化に大きな力を持っていた善良な市民を失いました。 ジョン・H・コステロ・ジュニア(ジャック)が月曜日に亡くなった。 ジャックは、ザ・サンを設立し、同紙がメディアニュース・グループに売却される前に発行人の肩書を保持していた新聞一族の最後のメンバーであった。

私はジャックと 40 年以上仕事をする機会に恵まれましたが、すぐに彼が家族、地域社会、新聞のことを気遣う善良で礼儀正しい男であることが分かりました。

ある意味、彼は内気な男で、決して先頭に立って行動することは望んでいなかったが、物事が正しく行われるようにしたいと思っていた。

彼はローウェル地域のあらゆる前向きなプロジェクトの強力な擁護者であり、家族と地域活性化における新聞の役割を誇りに思っていました。 彼の曾祖父であるジョン・H・ハリントンはローウェル記念講堂の初代会長であり、ジャックも長年その称号を保持し、長年にわたってこの地域のエンターテイメントの中心地であった建物の修復を監督しました。

彼はローウェル・アリーナと野球場での自分の仕事にも誇りを持っていた。 しかし、彼の最初の愛は新聞でした。 建築プロジェクトと同じように、彼は質の高い新聞を求めていました。 彼はデザインの才能があり、『ザ・サン』を誰にとっても読みやすいものにしようと主張しました。 彼は新聞を夕刊から朝刊に切り替える最初の提唱者でした。

ジャックは非常に霊的な人で、毎日ミサに出席していました。 彼は長年にわたり多くのコミュニティ グループを支援してきたサン チャリティーズの強力な擁護者でした。 父親と同じように、彼も注意を呼びかけられた困っている人々に静かに寄付をしました。

彼は新聞と家族の歴史をとても誇りに思っていました。 彼は、物事がうまくいかないときは少し短気なところを見せることがありましたが、長年働いている従業員とその献身的な姿勢を大いに尊敬していました。

彼の父親は、家族新聞を所有することは神聖な信託のようなものだと彼に言いました。 ジャック・コステロはその信頼を尊重しました。 彼のお父さんは誇りに思うでしょう。

電子メールニュースレターに登録する